ひとりランチ

鎌倉で美味しいカレー屋さんコペペ、おひとりさまにおすすめです




鎌倉は、大好きな場所なので、3か月に一回は訪れています。

鎌倉って、美味しいものがたくさんあります。
私の第一の目的は食べ歩きです。

ゴールデンウィークは、さぞすごい人出だったと思います。

最近は、平日でも混んでいますが・・・

土日なんかは、小町通り、前に進めません。

鎌倉って、意外や意外カレーの激戦区であるのはご存知でしょうか。

一番人気は、小町通りを入ってすぐのキャラウェイです。
いつも行列ができています。
本格的なカレーが食べれます。

次に人気なのは、七里ガ浜の珊瑚礁です。
小高い丘にある本店と七里ガ浜の海の目の前にあるモアマカイ店があります。

私が行くのは、海が目の前という最高のロケーションのモアナマカイ店です。

ここは、ちょっと一人で行くのは勇気がいるので、いつも友達と行きます。

珊瑚礁のカレーは、時々すごく食べたくなります。

こちらの珊瑚礁も行列ができている時が多いです。
30分待つのはザラかも・・・

最近は、珊瑚礁のカレーが食べたくなったら、スーパーでレトルトを買っています。
お店と同じ味です。

今日は、おひとりさまにおすすめな鎌倉の美味しいカレー屋さんをご紹介します

なるほどザワールドに、グルメリポーターとして出演していた迫文代さんが経営しているカレー屋さんコペペです。
鎌倉駅から徒歩5分くらいの場所にあり、まだそんなに知られていないのか、ゆっくりのんびりとできるお店です。

最初に鎌倉野菜をたくさん使ったサラダが出てきます。

チーズカレーです。

カレーというよりカレードリアのような感じでした。

タイトルとURLをコピーしました