ブログ

主婦ブロガー、ももねいろの橘桃音さんの現在、名前がネットから消えた!?




昨年、いろいろと話題になったカリスマ主婦ブロガーの橘桃音さんの名前がネットの世界から消えました。

ブログを書いている主婦たちにとって、カリスマだったと言っても過言ではないと思います。
橘桃音という名前は、偽名だったのですが、もうももねいろというブログも橘桃音という名前もインターネットの世界から姿を消しました。

なぜ?消えなくてはならなかったのか?

小さな子供を育てながら、仕事、家事という大変さの中の暮らしのヒントを書かれていました。
私も、時短料理、お金の管理等の記事を、参考にさせていただいていました。

ところが主婦のあこがれだったももねさんは、突然、離婚を発表されました。

それが、まだ幼い子を置いての離婚ということで、すごく叩かれてしまいました。

カリスマ主婦ブロガー、橘桃音さんのももねいろというブログは、今はもうありません。

子供がうるさくてイライラする。
旦那さんとはセックスレス。

そんなことを正直に書きすぎていたのだと思います。

その赤裸々な記事が、人気だったのかもしれませんが。

どれくらいももねいろのブログで稼いでいたのかは、わかりませんが、そのうち、いろいろな方から妬みをかうようになっていったと思います。

そしていろいろ叩かれるようになっていきました。

私も、思いました。

実生活をお金で売る、お金のためなら、私生活をすべて暴露していいものなのか。
ブログ命になり、家庭破綻まで追い込んでしまったのかと。

その後、ももねさんは、人気ブロガーさんとスピード再婚しました。

それもまた反感をかうことになりました。

早すぎる。
子供を捨てた。
不倫していて不倫相手との結婚だ。

このような噂が飛び交っていました。

ももねいろというブログはもうありませんが、ブログ名を変えて続けておられます。

ももねいろというブログは、暮らしラクという名前に生まれ変わって、存続しています・

ハンドルネームも橘桃音から遠藤みきに変えています。

ただ、私生活暴露記事は、削除されたようです。

ももねさんの人気は、その私生活暴露の赤裸々記事だったと思います。
いろいろたたかれた結果私生活暴露記事は書かなくなりました。

それが、おもしろかったのにという読者さんも多かったかも。

もう一つブログを書いています。

多摩っぷという地元の情報記事中心です。

私から見ると、暮らしラクも多摩っぷも、素晴らしい情報ブログだと思います。

でも、面白くなくなってしまいました。

ももねさんの赤裸々告白はもう見れなくなりました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました