定年後も働けるシニアの求人は、意外に多い!70歳以上可もたくさんありました。

スポンサーリンク

読者の皆さん、こんばんは。

今日は、いいことがありました。
職場にすごく良い青年がいます。

親の介護で、結婚をあきらめたイケメンフリーターの青年
読者の皆様、こんばんは。 今週末に、また雪予報が出ています。 雨になってほしいです。 私の職場のスーパーには、...

この記事に書いた青年なのですが、私の体調が悪いのを気がついてくれて、仕事を手伝ってくれました。

大丈夫ですか?
無理しないで、身体を大事にしてくださいね

そんなやさしい言葉をかけてくれました。

私、誰かに優しくされること、優しい言葉に飢えていたのかもしれません。
そんな些細な言葉がうれしくて、ジワッーと来ちゃいました。

で、後半は元気に楽しく仕事ができました。

自分の息子はそんな優しい言葉かけてくれませんからね。
この青年、お母さんが倒れて苦労しているからこそ、人の痛みがわかるのかもしれません。

定年後も働ける仕事、クラウドソーシング

私はこのブログで定年後も働ける仕事としてクラウドソーシングを紹介してきました。

老後もできる仕事、クラウドワークスで月20万円稼ぐのは可能?
読者の皆様、こんばんは。 職場のスーパーのお客様を見ていると、高齢者の貧富の格差を感じます。 ご主人の定年までの働き方に...

主にやっているのが、ランサーズとシュフティという会社なのですが、昨晩もう一つ登録しました。

記事を書く仕事でも単価がいいと聞いたからです。

実績を積んで時給4000円になったというブロガーさんがいます。

会社を辞めて、ライターとして生活をしていくようになったそうです。
自分の得意な記事を一日二時間書いて、日給8000円。
月に二十日働いても、16万の収入です。

自分ひとりで食べていくのは充分だということです。
一日二時間のライティングだけで食べていける?! 

(・∀・)イイネ!!

副業としてもいいし、定年後も働けると思い、さっそく登録してみることにしました。

クラウドワークスという会社で、クラウドソーシングとして一番大きな会社です。



その中で、またシニアワークスというシニア専門の部門があり、仕事もたくさんあるようです。

私は定年後も、何かしらの仕事はしたいと思っていたので、なんだが一筋の光が見えてきたような気がしました。
年金だけではやっていけないし、だからと言って子供たちに迷惑をかけるのは嫌でした。

幸い、パソコンはなんとかこなせるし、文章を書くことも好きなので、定年後はこれで頑張ろうと思いました。

昨日登録したばかりですが、スカウトメールというのがジャンジャン来ています。
すぐに仕事をしたい気持ちはありすが、身体と脳がついていきません。

登録しておけばいつでもお小遣い程度は稼げるかもしれません。

定年後も働けるシニアの求人は、意外に多いと知りました。70歳以上可もたくさんありました。

シニアの求人サイトを除いてみました。
時代は変わっていました。

年齢制限がなしの求人がたくさんあり、私が見たサイトでは70代以上可は34件もありました。

ちなみに70代以上可で募集していたのはこんな職種です。

・マンションの管理人
・清掃
・介護ヘルパー
・ホームヘルパー
・筆耕
・データ入力
・家事手伝い

とくに資格がなくても大丈夫みたいです。

定年後、シニアになってもバリバリ働くには、やはり健康でいることが一番です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。