業務スーパー リッチ抹茶ケーキ食べてみた!抹茶味スイーツにはまってます。

スポンサーリンク

読者の皆さん、こんばんは。

疲れた時って、甘いものが欲しくなりませんか?

心も身体も疲れた時、おいしいスイーツを食べると、ホッとします。
そして単純な私は、それだけで元気になります。

冬は太りやすいってことで、最近、制服のスラックスがきつくなっていました。

なので、甘いものは少しの間、我慢していたのですが、やっぱりどうしても食べたくなってしまいました。

そして今日は、ずっと前から食べたかった業務スーパーのリッチ抹茶ケーキを買ってきました。

ジャーン、こんな感じで豆腐のパックのような入れ物に入っていて、買った時はガンガンに凍っていました。

それにしてもすごい色(・・;

帰宅して、すぐに切ってみました。
(凍ったままで切った方が、切りやすいと聞いたので)

少し、溶け始めていたけれど、きれいに切れました。

 

そして、まだ半解凍状態のリッチ抹茶ケーキを食べてみました。

あまーい!そして噂通り、とっても濃厚です。

これはようかん?ういろう?

一瞬、和菓子を食べているかのような錯覚におちいりました。

しっかり抹茶の味はしますが、香りはそんなに強くなうように感じます。
かなり濃厚な味なので、一切れでもかなり満足感があります。

カロリーも糖質も高そうですが、今回は見ないことに・・・

美味しかったから、食べて罪悪感を感じないために見ないことにしました。

10等分にして冷蔵庫にしまいました。
これを毎日、楽しめるなんて、幸せ!

このリッチケーキシリーズの一番人気は、チーズケーキです。
そのほか、リッチショコラケーキも販売されています。

10等分できて277円。

一切れ30円ほどなんで、コスパはよいのではないでしょうか?

そして、最近抹茶味スイーツにはまっている私のおすすめのお菓子です

森永から期間限定で発売中の抹茶のガトーショコラです。

6個入りで208円です。

これはすごく売れていたので、つい買ってしまいました。

周りは、ガトーショコラなのですが、中のクリームが思いきり抹茶クリームなんです。

チョコと抹茶クリームはすごくあいます。

ほんわりとしたほろ苦さが美味しかったです。
これはリピ買いしそうです。

ハーベストの宇治抹茶味です。
これは100円ショップで購入しました。

ハーベストは、バタートースト味が好きでよく買っていましたが、抹茶好きさんにはぜひ食べてほしいお菓子です。
コーヒーとすごくあいます。

ハーベストは、個別包装されているところが気に入っています。

食べだしたら止まらないってことがありません。

もうすぐバレンタインデーです。

ご主人へのプレゼントに、または自分へのご褒美として、たまには美味しいチョコレートもよいですよね。

私も、自分へのご褒美として、抹茶味チョコレート買っちゃおうかと思っています。

今、楽天市場ではお買い物マラソン実地中です。
(先ほど、お米を10キロ買いました。)

抹茶味のチョコレートいろいろあり迷いそうです。

歯医者さんが作った抹茶チョコかなり気になります。

カテキンも身体によいみたいだし。

低カロリーで歯にも悪くないっぽい。
気になります。

なんだか頭の中は、スイーツとチョコレートでいっぱいです。
色気より食い気とは、私のことです。

(;^_^A

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。