業務スーパーの冷凍野菜おすすめ7選!野菜高騰中はこれで乗り切る

読者の皆様、こんばんは。

野菜の高騰が止まりません。
去年の夏頃から、ずっと高い感じがしています。

職場の野菜担当者に、野菜の高騰の理由を聞いてみました。
やはり、物が少ない、不策が原因とのことでした。

いつまで続くの?

春までは続くという答えでした。

こういう時は、豆苗、きのこ類など、値段が安定しているハウスものを食べるしかないのではと話していました。

うちの息子、草食系?!
野菜が大好きなんです。

食卓に野菜がないとブツブツ言います。

そんな時に頼みの綱が冷凍野菜です。

業務スーパーの冷凍野菜、野菜高騰中はこれで乗り切る

★業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草

葉物が相変わらず、高いです。
最近のお気に入りは、このカットほうれん草です。

味噌汁の具にしたり、具たくさんスープに入れたり、塩コショウでベーコンといためたり、ゴマとお砂糖で和えたりとにかく万能。
下ゆですることなくそのまま使えるのが、ズボラな私にぴったりです。

業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草は、もう一品ほしい時に大活躍!
読者の皆様、こんばんは。 野菜の高騰が、なかなか止まりません。 とくに葉物が高い気がします。 これから、鍋の季節ですが...

★業務スーパーの冷凍大根

ついに、大根まで高くなってしまいました。
こんな寒い日が続くとおでんが食べたくなります。

コトコトと煮て味がしみ込んだ大根が、この冷凍大根でも簡単にできちゃいます。

最近は、厚揚げとこんにゃくで煮物を作りました。
ホクホクで美味しかったです。

業務スーパーの冷凍大根で、痩せるおかず作り置き
今日は、業務スーパーで買った冷凍野菜、大根で、そぼろ煮を作りました。 冷凍大根が、なんと一袋95円でした。 安い~...

★業務スーパーの冷凍ブロッコリー

必ず冷凍庫に常備しているのが、この冷凍ブロッコリーです。
他のスーパーで購入したこともありますが、同じ中国産で、量が多いのは断然業務スーパーの冷凍ブロッコリーです。

他のスーパーと比べて、一つ一つが大きい感じがします。

レタスやキャベツが高騰中の今、わが家のサラダはブロッコリーが、たびたび登場しています。
お弁当のおかずにもチンして入れるだけ(マヨネーズであえています)
重宝しています。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーで、節約レシピ
近所の業務スーパーまで行ってきました。 おひとりさまだけど、業務スーパーが好きで、週に、二回は行っています。 どでかいサイズ...

★業務スーパーの冷凍ロールキャベツ

キャベツが高い今、ロールキャベツが食べたくなった時にはこれをいただいています。

キャベツをゆでて、お肉で巻いてという本格的なロールキャベツには、おいしさの点では負けますが、簡単手軽な点ではこちらが勝ちます。

業務スーパーのトマト缶と、ブイヨンで煮込みます。
じゃがいもや、ニンジンを一緒に煮込み、ポトフ風にしても美味しいです。

業務スーパーのロールキャベツで、節約ごはん
ふとカレンダーを見ると、今日は10月31日。 明日から11月なんですね。 今年もあと二か月! 早くありませんか? ...

★業務スーパーの千切りピーマン

最近、よく購入するのがこのカットピーマンです。

おかかと和えたり、ナポリタンスパゲッティに入れたり、お肉と春雨でいためる簡単プルコギを作ったりしています。
スライスしてあるので、そのまま使えるのが便利です。

★業務スーパー洋風野菜

これはそのままレンチンして、とろけるチーズをのせるだけの温野菜をよく作ります。
それから、ブイヨンとベーコンで野菜スープもよく作ります。

身体がとても温まります。

チーズフォンデュもおすすめです。

★業務スーパー和風野菜

筑前煮を作る時は、迷わずこれ、業務スーパーのこんにゃくと、鶏肉といっしょに作ります。

以上、私がよく使っている冷凍野菜7品でした。

業務スーパーの冷凍野菜は、量が多くしかも安いです。

なぜ安いか?

ほぼ中国産だからです。

私は火を通せば問題ないと思って使っています。

57歳の今、いたって健康です。

なので、これからも野菜高騰中は、業務スーパーの冷凍野菜で乗り切るつもりです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。