50代、老いを受け入れる 薄くなった眉毛に神コスメ!眉ティント

スポンサーリンク

読者の皆さんこんばんは。

私は、今年57歳になりました。

50代もあとわずか、老いていくことを受け入れなくてはと思いつつ、アンチエイジング対策も必要です。

いちご、あまり食べてないな・・・

最近オールインワンジェルを変えました。

ずっとちふれのオールインワンジェルを使っていましたが、ちょうどなくなったので、今度は無印良品のオールインワンジェルにしてみました。

無印良品は、二つのオールインワンジェルが発売されていますが、アンチエイジングの方です。
あまり、お手入れをしない私ですが、オールインワンジェルならこれだけで、すみます。

ものぐさな私も、これで毎日、マッサージしています。
気のせいか、化粧のノリが良くなった感じがします。

髪の毛も、抜け毛がひどくなり、細くなってきました。

そして、極めつけは眉毛!アイブローで書かないと、あれ?眉毛ない!ってくらい薄くなってしまいました。
毎朝、アイブローで眉毛を書くのが超めんどくさいと思っていました。

そんな時、薄くなった眉毛に、神コスメ、眉ティントの存在を知りました。

美容のトレンドに詳しい娘に聞きました。

これを使うと、三日間は眉毛が消えないんです。

さっそくドラッグストアに行き買ってきて挑戦してみました。

眉ティントとは?

眉ティントとは「塗る、待つ、はがす」のたった3ステップで、自然な眉色を1週間キープしてくれる韓国発の眉メイクアイテムで、汗や水に強く、クレンジングや洗顔をしても消えないのが特徴です。

眉ティントの使い方
1. 眉ティントをしっかり塗る
この時の眉毛は、あのイモトアヤコのようになります。
 
2.眉ティントが乾いたらはがします。

(5分程で少しずつ固まり始めますが、2時間から一晩置くと、より一層眉のモチが良くなります。)
私は、初めてですので、10分ほどではがしてみましたが、ちゃんと染まっていました。

夜、寝る前に塗って、一晩寝てからはがすと、しっかり染まるとのことです。

私は今回、ダークブラウンを買ってしまい、ちょっと色が濃い目になったので、10分ではがしています。
眉毛をかくのが苦手な方は、眉プレートつきのものも売っています。

まず韓国で火が付いたのはこの二品です。
私はフジコの方を買いました。

フジコの方は、三日間。
エチュードの方は、一週間もつと言っていますね。

昨年からブームとなっていたそうで、知らなかった!
眉毛が薄い娘も、もう手放せないと言っています。

この二品は韓国制ですが、日本のメーカーも続々と発売しています。

眉メイクが、本当に楽になります。

使っている方、いらっしゃるでしょうか?

眉毛が薄くなりお悩みの方に、おすすめです。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。