アラカンおひとりさまのクリスマス

メリークリスマス!というLINEが二通友達から届いていました。

アラカン友人です。

今日、25日が正真正銘のクリスマスですが、今はイブイブもあるし、イブがメイン?
昨日、イオンに行きましたが、あまりの人混みで、頭クラクラしました。

買うつもりは全然なかったけれど、ケンタッキーの前を通ったら、すごい行列。
列の一番後ろの人が、レジで行くまで一時間かかりますよって言われていました。

なんで今日食べたいの?
一時間並んで買ったケンタッキーはそんなに美味しいの?
理解できません。

並んでいる方は、家族連れと若い人が多かったです。

やはりクリスマスは若い人&ファミリーのもの?
アラカンともなると気持ちは、全然盛り上がらないクリスマスが終わりました。

アラカンおひとりさまのクリスマス

イブイブと、今日は普通にお仕事でした。

クリスマスケーキ大量に残っていましたので、朝から半額です。

今日、ケーキを買った方は賢いと思います。

クリスマスイブの昨日は、仕事がお休みでした。
私は、一応クリスチャンなので午前中は教会へ行き礼拝をささげてきました。

礼拝の後は、教会の仲間とクリスマスパーティをしました。

ここには、わりとおひとりさまが多いので、私の居場所もあります。

料理は持ち寄りでした。
私はマカロニサラダを作っていきました。

友人が作ったローストビーフや、プルコギ、その他いろいろをお腹いっぱいいただきました。

ケーキを焼いてきた人もいて、それもごちそうになっちゃいました。

その後ゲームをして楽しい時間を過ごしてから、イオンに行ったのですが・・・

もうケーキもチキンも買う気力なしでした。

イオンのレジもコージーコーナーもすべて長蛇の列だったので、何も買わずに帰宅。

ケーキもチキンもいらないと受験生の息子は言っていたのです。
でも、夕方帰宅すると、やはりすぐに腹減った~ですよ。

冷凍庫から業務スーパーのクリスピーチキンを取り出し、からっとあげて、さらっといただきました。

業務スーパーのクリスピーチキン、クリスマスに食べたいチキンいろいろ
読者の皆様、こんばんは。 今日は、業務スーパーへ行ってきました。 前から、ずっと気になっていた鶏屋さんクリスピーチキンを買っ...

付け合わせは同じく業務スーパーのブロッコリーで、レンジでチン、とろけるチーズをのせるだけの手抜き料理でした。

仕上げにケーキ?ではなくローソン100で、シュークリームをかってきたのでそれを食べました。

来年は、大学生になって彼女とクリスマスを過ごせるといいね。
お母さんは、ひとりでも寂しくないからと、ちょっと強気で言ってみました。

アラカンおひとりさまのクリスマスの締めくくりは・・・

巣立っていく息子。
もしかしたら親子で過ごす最後のクリスマスかもしれないのに、くだらないことで喧嘩になりました。

息子は、受験寸前でピリピリしています。

私にあたることがストレス発散なんだとわかっていても、今日は、すごく疲れていて受け止められなかったのです。

息子がいなくなったら、あの時もっと優しくしてあげればよかったとか、もっと美味しいお弁当作ってあげればよかったとか後悔するんだろうなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。