おひとりさま専用walker、ソロライフを満喫する100の方法  これはひとりで読んでください

読者の皆様、こんばんは。
今日は冬至、昼間が一番短い日です。
ということは、明日から、少しづつ日が伸びていくのですね。

暗くなるのが早い冬は、仕事からの帰宅時、なんだかドッと疲れます。
明るい方がいいです。

かぼちゃと柚子、冬至セット良く売れました。

わが家も、かぼちゃの煮物食べました。

柚子湯はパス、お風呂はいつものバブで入りました。

今日は、仕事帰りに、書店でこんな本をみつけました。

おひとりさま専用walker、ソロライフを満喫する100の方法  これはひとりで読んでください

表紙に注目、一人の方が人生得する!って。

パラパラとめくって立ち読みしたら、面白そうなので買ってきました。

これからクリスマス、年末年始と、おひとりさまにはきつい季節が続きますが、このタイミングでおひとりさま教本の発売とは!
売れているようです。

内容的には、おひとりさまがソロライフを満喫する100のおすすめ情報が、載っています。

この中で、私が絶対無理!絶対行けないと思ったのが、一人ディズニーランドです。

ディズニーランドは、もう何年も行ってませんが、一人で行くなんて、絶対無理です。

オバサンが一人で行く場所では、ないですよね。

この本を見て、私がやってみたいと思ったソロカツは・・・

★動物カフェに行く。

鳥のいるカフェ、はりねずみのいるカフェなどが載っていましたが、私が行きたいのは断然、猫カフェ!
ネコとふれあいに行きたいです。

★ひとり参加限定ツアーに行く

ひとりじゃなきゃ参加できないツアーがあるのですね、周りが全部おひとりさま!
とても気楽に参加できそうです。
はとバスも乗ってみたいです。

★あとはひとりカフェや、ひとりしゃぶしゃぶも行ってみたいと思いました。

★クリぼっちだって食べたい!豪華クリスマスケーキを一人で完食。
おいしそうなケーキがたくさん載っていました。
一人で食べたいです。
(息子もいるので無理だけど)

そして、一人前だからこそ簡単超ウマのインスタント飯もいくつか紹介されていました。
無印良品のカレーをもっと楽しむアイデアは、とても参考になりました。

他にも、おひとりさまのためのおひとりさま情報が満載されています。
これ以上書くとネタバレしすぎになってしまうのでやめておきます。

このような本が、発売されるということ、そして爆発的に売れているということは、今の世の中、おひとりさまがたくさんいるということで、皆さんソロカツを楽しみたいと願っているのかもしれませんね。

おひとりさまは、もうさびしくなんかない!

来年は、息子が、ここから旅立っていくと思います。
なので、ソロカツを研究してソロカツを楽しみたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。