クリスマスに食べたい! 業務スーパー、チキンのトマト煮

読者の皆様、こんばんは。
今日は業務スーパーに行ってきました。

ウィークデーということもあり店内は空いていました。

業務スーパーの店内、もうお正月の食材がずらりと並んでいました。

業務スーパー、年末はすごい混むんですよね。
おもちが美味しかったので、早めに買いに行きたいと思っています。

クリスマスも近いので、ケーキやお菓子も並んでいました。

50代ともなると、クリスマスなんて関係ないよねと妹とも話していましたが、クリスマスって子供や若い人たちのイベントって気がします。

今日は、クリスマスに食べたい!チキンのトマト煮を買ってきました。

これは袋のまま、湯煎するか、レンジでチンするだけで食べれるお手軽チキンです。

お手軽なわりに、豪華にみえます。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーも買ってきました。
あと二つしかありませんでした。

危うく売れきれる所を、寸前で買うことができました。
やはりまだ、野菜が高騰中なので、皆さん考えることは同じ、冷凍野菜で代用しているのでしょう。

チキンのトマト煮は、二つ入って246円です。

そのままレンジでチンしないで、フライパンで温めて、そこにブロッコリーを入れて少し煮ました。
味を濃厚にしたいためトマトケチャップを入れました。

食べた感想。
簡単にほぐれると書いてありましたが、本当にその通り、おはしでほぐすとホロホロとほぐれました。

口に入れても、柔らかくてとろけるような感じでした。
あっさりしたトマトソースですが、ケチャップを入れて濃い味になりました。

他にも業務スーパーにはチキンがいろいろです。
生の鶏肉、チキンレッグは売り切れていました。

業務スーパーのクリスピーチキン、クリスマスに食べたいチキンいろいろ
読者の皆様、こんばんは。 今日は、業務スーパーへ行ってきました。 前から、ずっと気になっていた鶏屋さんクリスピーチキンを買っ...

業務スーパーのチキンのトマト煮も、美味しかったけれど、わが家のクリスマスイブは、息子お気に入りのチキンクリスピーに決めました。

ケーキもいろいろ売っていました。

ケーキやさんで買うよりも、お安いと思います。
でも、どれも甘そうです。

カロリー高そうですし。

★チョコレートタルト

★ニューヨークチーズケーキ

★チョコレートブラウニー

★クランベリータルト

★クレームビュルレ

業務スーパーで大人気のリッチシリーズです。

★リッチチーズケーキ

★リッチチョコレートケーキ

★リッチ抹茶ケーキ

最近、リッチ抹茶ケーキが発売されました。
抹茶好きの私は、これがおすすめです。

牛乳パック入りデザートいろいろ。

こちらも抹茶ババロアが、新発売されました。

気になります。

最後は、お子様も飲めるシャンパンです。

子供が小さい頃は、よく飲みました。

これから職場のスーパーも忙しくなると思います。

年末に向けてもうひと頑張りです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。