50代おひとりさまのクリスマス、どう過ごす?

スポンサーリンク

今年もあと20日で終わってしまうなんて・・・早いですね。

クリスマスまで、あと2週間きりました。

職場では、ずっとクリスマスソングが流れています。

ホワイトクリスマスって曲?
ロマンチックな曲です。

若かりし頃を思い出してしまう。

あの頃は毎日が楽しかった、50代になってこんなに苦労するとは思ってなかったです。

人生ってわからないものです。

ところで、今年のクリスマス、正確に言うとクリスマスイブは日曜日なんですね。
50代の皆様はどう過ごしますか?

50代にもなると子供も大きいし、クリスマスなんて何もしませんって方もいるかもしれません。

50代のおひとりさまは、クリスマスどのように過ごしますか?

職場の50代おひとりさまに、何人か聞いてみました。

女友達と飲みに行く。

猫と一緒に、コタツで丸くなる。

普通に仕事。

家族と過ごす。

こんな感じでした。

恋人と過ごすは、一人もいませんでした。
だいたい職場のおひとりさまは、もう男はコリゴリとか、いらないという人ばかりなので。

おひとりさまのクリスマス、私も特に予定は何もありません。

今の所、休みになりそうなので、たぶん家でこたつむり、ゴロゴロしようと思います。

チキンは、業務スーパーのクリスピーチキン。
ケーキも業務スーパーのチーズケーキにしようと思っています。

今年は日曜日なので、家でひきこもるという方はおおいのではないでしょうか。

そういえば、今、若者もインドア派が増えているというニュースを見ました。
休みは、どこにも行かないで、家で過ごすという人が70パーセントもいるそうです。

おひとりさまのクリスマス、クリぼっちという言葉も、そのうち死語になるかもしれません。

そもそもクリスマスって、イエス・キリストの御生誕を祝うものです。

恋人と、家族と、友達と、家族で?
ワイワイ過ごすという理由は何もありません。

わが家の息子は、彼女いない歴18年。
ようするに、まだ付き合ったことはないと思います。
(たぶん)
親としては、いつかは彼女とデートするクリスマスを過ごしてほしいかな。

娘は、彼と過ごすようです。

その彼、年下なのです。
そして、思いっきりインドア派で、あまり外へでかけるのが好きではないそうです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。