業務スーパー

業務スーパー、クリスマスに食べたいチキンいろいろ!




今日は、業務スーパーへ行ってきました。

もうすぐクリスマスです、クリスマスにチキンは食べますか?
わが家は今年も業務スーパーでチキンを買う予定です。

業務スーパー、クリスマスに食べたいチキンいろいろ

業務スーパーのチキンは、本当にいろいろあって迷います。
クリスマス間近には、骨付きレッグも販売されます。

本格的なチキンレッグが、家で楽しめるかもしれませんが、わが家にはオーブンがありません。

_| ̄|○

業務スーパーで、私がよく買うチキンです。

★チキンのトマト煮

業務スーパーのチキンのトマト煮は柔らかくて、ホロホロにほぐれます!
業務スーパーと言えば、タピオカが大人気で、タピオカが業務スーパー人気に火をつけたような感じがしています。いつも売り切れだったタピオカが最近お店でみかけるようになりました。田舎の業務スーパーだからでしょうか?私はタピオカがそんな...

これも一応骨付きレッグなのでクリスマスには最適かと思います。
温めるだけなので調理も楽です。
ホロホロにほぐれる柔らかいチキンです。

★チキンナゲット
500g 298円


オーブントースターで焼いて食べると、周りはサクサク、中はジューシーで、ケチャップとマスタードで食べています。
丸大食品や日本ハムに負けていないおいしさだと思います。

★ 鶏とろのから揚げ
500g 375円

レンジでチンもしくはオーブントースターで温めるだけでOKです。
すごくやわらかくて、とろけるような食感が気にいっています。
ちょっと油っぽいのが気になります。

 
★ 和風鶏ももからあげ
500g 375円

こちらも温めるだけで、超簡単。
ご飯を作りたくない時や、時間のない時におすすめです。

しょうゆ味の強いから揚げです。
サクッというよりしっとりしたから揚げで、お弁当のおかずに向いているかもしれません。

★どんな料理にもアレンジしやすいスモークチキン


 
スモークチキンはダイエットにも向いているのでしょっちゅう買っています。
さっぱりとしてすごく美味しいチキンです。

★チキンの照り焼きソース

業務スーパー、チキンのテリヤキソース食べてみた!ホロホロにほぐれます
業務スーパーのチキンのテリヤキソースを食べてみました。 業務スーパーは、本当にたくさんのチキンが売っています。 (からあげだけで、何種類あるんだろう?) 今日は、今まで挑戦したことのないチキンのテリヤキソースを食べてみ...

こちらも骨付きレッグですので、クリスマスにも向いています。
温めるだけでOKなのでお手軽です。

★サラダチキン

業務スーパーのサラダチキン、大きくてお得!アレンジレシピ
業務スーパーのサラダチキンは、とても大きくてお得です。 今やどこのコンビニでも売っているサラダチキンですが、業務スーパーのサラダチキンはとても大きいです。 210gで178円という安さ、さすが業務スーパーですね。 コンビニ...

業務スーパーのサラダチキンはコンビニで売っているものの二倍の大きさはあると思います。
最近は冷凍ものと常温のもの二か所で売っています。

★鶏屋さんのチキンカツ

業務スーパー 鶏屋さんチキンカツの美味しい食べ方、アレンジいろいろ
業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツ、業務スーパーでは人気の一品です。 国産の鶏肉を使っているというこの鶏屋さんのチキンカツ、とにかくジューシーで美味しいのです。 一キロ399円という安さ、そして美味しいときてる、業務スー...

これはクリスマスでなくてもイチオシの品です。
さくさくのチキンカツが簡単にできてしかも安い!たくさん食べたい方にはこれがおすすめ!

業務スーパーには、まだまだいろいろなチキンが売っています。
うわさによると、業務スーパーは鶏肉に力を入れていて、一押しなんだそうです。

業務スーパーでクリスマスにおすすめなチキンはやはりチキンのトマト煮かチキンの照り焼きです。
骨付きレッグがお手軽に食べることができます。

タイトルとURLをコピーしました