2018年 おせち料理は作りますか?買いますか?わが家はホテルおせちを注文しました。

読者の皆さん、こんばんは。
12月です、師走です。

何かと気忙しい季節になります。

職場も、クリスマスケーキ、お歳暮の売り込みに必死です。

最近、ブラックバイトならぬブラックパートなるものがあるそうで。
あるブラックパート、クリスマスケーキは全員購入とか、一人何個とかノルマがあるなんてことも聞いたことがあります。
わが職場は、できたら買ってくださいねという感じで無理強いはしません。

社員割引を強化中です。

ふだんよりさらに安く買えるようになっているので、注文している従業員も多いようです。

おせち料理は、作りますか?バラで買いますか?食べないなんて方もいるみたいですね

この写真は、今年のお正月のものです。

元わが家から脱出して、娘と息子と三人ですごした初めてのお正月でした。

お雑煮のピンク色のナルトがいかにも、安物です。
(;”∀”)

去年は、ワンルームにいましたので、娘を呼ぶこともできなかったのですが、2DKに越してきてやっと実現できました。

娘も息子も、おせち料理が大好きなのです。

今年のお正月は、近所のスーパーでバラでいろいろと買い、重箱につめました。
質素に済ませました。

少ししか買わなかったのであっという間になくなりました。

業務スーパーのかまぼこや伊達巻が、安いわりに美味しかったです。
ローソン100でも、少し買いましたが、おせち料理のほとんどが100円で買えました。

でも、カズノコや栗きんとんは、小さじスプーンいっぱいほど・・・
100円ですから味もそれなりでした。

おせち料理、バラで買うと、けっこうな金額になってしまいます。

もしかしたら三段重を買った方がお得なのかもしれません。

こちらもピンからキリまであると思いますが・・・。

同僚に聞いてみると、作るという人は誰もいなくて、意外と食べないから買わないという人が多かったです。

わが家は今年、楽天ポイントが5000ポイントほどたまっていたので、ポイント利用で、三段重のホテルおせちを注文しました。

じゃーん!これです。伊勢海老付きの豪華バージョンです。

一万円という予算を決めていたので、これにしました。
現在楽天おせち料理ランキング7位です。

職場のスーパーでは、同じような内容のものが、2万円で売っています。

やはり楽天市場はお買い得なのでしょうか。

すごい種類が販売されていますので、すごく迷いました。

紀文から販売されているキティちゃんバージョンや、ディズニーバージョンも可愛いと思いました。
お子さんが小さい方に向いているかもしれません。

娘と息子、三人で過ごすお正月もいつで終わるかわからないので、私にしては奮発しました。

夫と同居中、一度だけ楽天市場で頼んだことがありますが、その時は、失敗でした。

確か一万円くらいのものを頼んだのですが、冷凍されていて、一つずつ、小分けされていました。
それを解凍して重箱にきれいに詰めるのが、なかなか大変でした。

写真のようにおいしそうには、ならなかったのです。

その失敗体験から、今回は、あらかじめ盛り付けしてあるものを選びました。

30日に、届く予定です。
丸一日かけて解凍すればいいだけです。

今年も、大晦日まで仕事なので、楽をしようとしています。

人気のあるおせち料理は、売り切れてしまうので、早めに予約をした方がいいかもしれません。

ポイントを考えるなら、やはり楽天市場が、いいと思ったのです。
ポイント使えるし、ポイントもつきます。

そんなことも考えて、今は楽天カードしかつかっていません。
ポイント還元率が一番いいのは楽天カードだそうです。

そして、いろいろキャンペーンもやっていてポイントがたまりやすいです。
難点は、メルマガ登録しないとならなくて、たくさんのメールがくることでしょうか。

届くのが楽しみです。

一年に一回のお楽しみです。

あと一か月頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。