加齢臭って男性だけではない!!クサイ女にならないために。

読者の皆様、こんばんはです。

今朝の通勤バスでのこと。
どなたが原因かわからないのですが、ものすごく臭かったのです。

なんというかおじいさんの臭い。

加齢臭ってやつだと思います。
(元夫も臭かった・・・・)

気持ち悪くなるくらいの強烈なにおいでした。

犯人は誰?
周りを見渡すと、おじいさんもおばあさんもいません。

加齢臭というのは、男性だけではないらしいです。
女性も、なんと30代後半から加齢臭は、始まるそうです。

(´・ω`・)エッ?ー

★クサイ女になる生活習慣チェックリスト
・肉類や揚げ物など脂っぽい料理が好き
・野菜をあまり食べない
・スナック菓子を頻繁に食べる
・アルコールは毎晩飲む
・喫煙の習慣がある
・生活リズムが整っていない
・睡眠不足
・ほぼ運動しない
・便秘がち

いくつありましたか?
私は6個もありましたよ。

びっくりです。

このままでは、クサイ女になってしまう!

サービス業で、加齢臭を漂わせてるオバサンはちょっとまずいですよね。

30代後半から、女性ホルモンは減っていくのですが、その女性ホルモンが減れば減るほど、加齢臭は強くなっていくのです。

自分のにおいってわからないものです。

そして自分が加齢臭を漂わせているなんて思いたくないですよね。

ならば、クサイ女と言われないために対策が必要です。

まず、どこからにおうのか?

その匂いは、皮脂腺から出ています。

皮脂腺は全身にありますが、特に頭、額から鼻にかけてのTゾーン、ワキ、デリケートゾーン、耳の後ろ、胸や背中にかけて多いことがわかっています。

加齢臭、におい対策としてどんなことをすればいいのか

•胸や背中には、ボディソープ(いい匂いのものがいいかも)
•顔の周辺、スキンケアや洗顔(めんどくさいなんて言ってられません、年を重ねれば重ねるほど丁寧にってことですね)
•頭まわり、シャンプー(基本は、いつも頭皮を清潔にしておくこと)

加齢臭対策おすすめ

柿渋せっけん注文しました。

ちなみに、わが息子は、匂いフェチ?
匂いにすごく敏感で、うるさいのです。

洗濯物の仕上げには必ず、シトラス系の柔軟剤を使っています。
時々、タオルの匂いをクンクン嗅いでいます。

そして学校に行く寸前には、制服にリセッシュを振りかけていきます。

部屋には、男用の香水もありました。
それにはちょっとびっくり。

ま、おしゃれに無頓着な男子よりいいのでしょうか。

さわやか系を目指しているらしいです。

今は、おしゃれどころではないですけど・・・。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。