最大の節約は病気にならないこと。糖尿病1000万人時代!糖質制限を徹底せよ


お金があっても、老後資金を貯めていても、身体が健康でなければ、幸せな人生と言えません。

私が一番大事なものは健康だと思います。
病気になればお金もかかります。

病気にならないことが最大の節約だと思うのです。
糖尿病1000万人時代、糖質制限を徹底せよ

さきほど、このような記事を読みました。

引用東洋経済オンライン

糖尿病っていわゆる贅沢病です。
贅沢な食生活をおくってきたつけがまわってきたとも言えますが、それだけではありません。

私の父は糖尿病でした、祖母も糖尿病でした。
糖尿病は遺伝しやすいのです。

父の後半の人生は、本当に糖尿病との戦いでした。
失明の危機、そして足の壊疽により膝から下を切断。

最後まで、食べたいものをがまんして、苦しんで亡くなっていきました。
そんな父を見ていますので、私は絶対に糖尿病にはなりたくないと思っています。

そして、痩せたいと思いつつ、始めたのが糖質制限ダイエットです。
上記の記事の江部先生が、広めたダイエットなのですが、糖質制限ダイエットに反論を唱える人もたくさんいます。

江部教と言われ、糖質制限ダイエットをやっている人は信者だとも呼ばれていました。

でも、糖質制限ダイエットで成功している人はたくさんいるのです。
糖尿病が改善した人もたくさんいます。

職場にもいます。

気をつけなくてはならないのはリバウンドしやすいことです。
私は、最大8キロ痩せて、4キロリバウンドしていますが、そこで止まっています。

糖質を減らすと、簡単に痩せます。
でも筋肉も一緒に落ちてしまうので、脂肪が燃えにくい体になり、リバウンドしてしまうのです。

糖質制限ダイエットを徹底するのなら、運動とセットにしなければ、リバウンドしてしまいます。
(私は運動を、やってませんでした)

あのライザップは、運動と糖質制限食をセットにして、徹底しています。

今の所、松村邦弘さんはリバウンドしていないみたいですね。

ライザップで30キロ減の松村邦洋さん、芸能人はリバウンドしている方が多いそうです
読者の皆様、こんばんは。 今日は、30℃という暑さになりました。 最近の私は、異常に眠くて眠くて、仕事中も睡魔とたたかってい...

私が、白いご飯よりも、どうしてもがまんできなかったのが、甘い物、スイーツです。
疲れたり、ストレスがたまると、甘い物が食べたくなってしまいます。

最近、糖質制限市場の拡大?!
ありとあらゆるところで、糖質制限スイーツが買えるようになりました。

イオンで買える、糖質オフのスイーツ 
イオンで買える低糖質なスイーツを紹介します。 大手スーパーのイオンの、トップバリュ商品です。 低糖質なのに、美味しくて、...
低糖質パンだけど美味しいです、カット&スリム チョコレート、
低糖質で、食物繊維が多く含まれているこのカット&スリム、 低糖質なのに、ボリュームがあり、おいしくて、私のお気に入りです。 ...

イオンでは、夕方に行くと半額になっていたりします。
それを狙っていきます。(笑)

コンビニでは、ローソンとファミマで、糖質制限スイーツやパンが売っています。

息子が社会人になるまでは、頑張らないと。
健康でいなければと思っています。

お金をかけずに、上手に糖質制限ダイエットをやっていこうと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。