プチ家出におすすめな場所、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア


出典 ラクーアHP

毎日の暮らしの中で、ストレスがたまったり、疲れた時に、何もかも投げ出したくなる時ってありませんか?
私は、今でこそ息子と二人暮らしなんで、家事はかなり手抜きをしているので、主婦としてのストレスは、あまりなくなりました。

夫と同居中は、もうストレスのかたまりでした。

夫のストレスの解消方法が、私への暴言でしたので・・・。
自分が疲れている時は、受け止められませんでした。

もう何もかもいやだ、何もかも投げ出したい!そんなことはしょっちゅうありました。

何もかも投げ出したい!そんな時はプチ家出がおすすめです。

夫と同居中は、出て行け―と言われ、たびたび追い出されていました。

そんな時に行っていたのは、インターネットカフェや、日帰り温泉施設、スパなどです。

子供と共に、プチ家出をしていたこともたびたびありました。
その頃はまだ、金銭的に余裕があったんですね。

今は、息子と二人、なんとか生きていけてます。

追い出されることがなくなって、それだけで、じゅうぶん幸せなはずなのですが、それでもストレスはたまります。
主婦としてのストレスではなくて、仕事のストレスと疲れです。

母子家庭になった今、倍くらい働いているかもしれません。

そして、息子の愚痴も、今は最高潮です。
受験まであと3か月きりました。

ピリピリしています。
あたられることもしばしばです。

そんなわけで、今日はプチ家出に最適な場所、東京ドーム天然温泉 スパラクーアに行ってきました。

10月に新装オープンしたばかりで、ちょうど半額のクーポンが送られてきました。
半額?!これは行くしかないってことで、都内に住む妹と行ってきました。

妹は、訪問介護の仕事をしていて、ストレスが絶好調だったらしく、誘ったらすぐに飛んできました。


出典ラクーアHP

新装オープンして、新しくできていた炭酸泉ミルキーバスです。
今は、どこも炭酸泉が大人気です。

スパラクーアにも、ついに登場したのですが、やはり大人気で、いつも超満員で、なかなかゆっくり入ることができなくて
残念でした。

他に露天風呂もあったので、そちらでゆっくりつかってきました。

レストランもいろいろあり、今回は和食にしました。
ランチは1000円前後からあり、私は抹茶尽くしのセットをいただきました。

全部、抹茶味!!
天ぷらも緑色の抹茶味でした。
抹茶好きの私には、たまらなく美味しいセットでした。

お風呂でゆっくりして、最後はここでのんびりしてきました。
妹は、私の隣で寝息をたてていました。
かなりお疲れの様子でした。


出典ラクーアHP

テレビがついているリクライニングシートで、一時間ほどくつろぎました。

新装オープンしたばかりなので、平日でもけっこう混んでいました。


出典 ラクーアHP

目の前が遊園地なので、こんな場所もあります。
ジェットコースターからキャーキャーと歓声が聞こえてきました。

今日は、日常から離れた一日を満喫してきました。
本当は、どこか温泉にでも旅行に行きたいんですけど・・・
今は、金銭的に無理。
スパラクーア、日帰りでもじゅうぶん楽しめ、気分転換になりました。

今日は、思い切り息子に優しくできました。

読者の皆様にも、プチ家出ぜひおすすめしたいと思います。
日常から離れてみると、リフレッシュできるし家族に優しくできたりします。

ちなみにこのスパラクーア泊まることもできます。
隣に東京ドームホテルもあります。

妹は、今度泊まりに来たいなんて言っていました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

追記 こいんさん、私信メッセージありがとうございました。
お互いにいろいろと、頑張りましょう。

スポンサーリンク