コメントが多いブログは人気がある?!コメントがお金で買えるとは・・・

読者の皆様こんばんは。

今日は、お子様連れのお客さんが多いなと不思議に思っていたのですが、祭日だったんですね。
しかも世の中3連休だったんだ。

サービス業は、旗日が関係ないので、いつからかカレンダーを見なくなっていました。

高校三年生の息子は4連休、秋休みです。
一応勉強しているみたいです。

さて今日の記事、コメントについてです。

コメントの多いブログは人気があるということらしいです。
確かに芸能人のブログは、すごいコメントの数です。

一般の方も、たしかにコメント欄が盛り上がっているブログと、ひっそりとしたブログがあります。
コメント欄を閉じている方もけっこう多い気がします。

そんなコメントをお金で買えるって知っていますか?

ココナラというサイトで、コメント○○文字500円とか、ブログ村のランキングあげますなんていうサービスもありました。

すごいです。
なんでもお金で解決できる時代なのでしょうか?

私は、今ブログを二つ書いていますが、両方コメント欄は閉じています。
ブログを書き始めたころは、コメント欄をあけていました。

やはり、自分を応援してくれる方ばかりでないことは、すぐにわかりました。
とても辛辣なコメントもありました。

グサッときたり、ムカッときたりいろいろでした。

でもあたたかいコメントもたくさんいただきました。
DVモラハラ被害で母子家庭になった方、同じような境遇の方からのコメントが多く、とても励みになりました。

内容まで覚えていませんが、コメント欄が荒れて、私がそれに対して、挑発的な記事を書いた時、ブログが大炎上したことがあります。
その時にPV(ページビュー)がすごいことになりました。

ひと月30万PVいきました。

(;”∀”)

今はひと月3万Pvほどですが、今の10倍もあったんですね・・・・。

わざとブログを炎上させる炎上商法なるものもあるそうです。

私は、嫌でした。
コメント欄が荒れるのも、ブログ炎上も。

いろんな記事を書いていると、やはり反感を持つ方はいらっしゃるわけで、
すべての人が同じ価値観だと限りませんし。

ブロガーの方で辛辣なコメントをもらったことのある方、
文句があるなら、気に入らないなら見なければいいと思ったことはありませんか?

私もそう思ったことがありました。

でも、コノヤローとか思いつつも見に来るんですね(苦笑)

ブログ炎上や、コメント欄が荒れるのも嫌だし、面倒なことは嫌なので、今はコメント欄を閉じています。

コメント欄を閉じていても、辛辣な意見を、上記問い合わせから、メールくださる方もいらっしゃいます。

世の中、いろんな方がいるってことです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。