おひとりさま度アップ? 一人の時間が好きになっていく

今日は、仕事が休みで、久しぶりにのんびりとしました。

息子は、学校の文化祭のために、早朝出かけていきました。

布団を干してカバーを変えて、トイレとお風呂の掃除、それから部屋の片づけ。
要らないもの、無料でもらってきたものがたくさんありました。

あっと言う間に物であふれてしまいます。
いらないものは、もらってはだめだと、深く反省。

最近、おひとりさま度がアップしてきたのか、一人の時間が好きになってきました。

休日は、友達や娘とどこかへ行きたい、気分転換にでかけたいタイプでしたが、今は、部屋でのんびりするのが好きになりました。

娘とは、一か月に一度は一緒に出掛けていましたが、最近は二か月に一回くらいになっています。
それも、寂しいと思わなくなりました。

おひとりさまになり、二年半、すっかりひとりが慣れてしまったようです。

自分の部屋を持つことができ、そこで一人でゆっくり眠れることに幸せを感じます。

隣に配偶者?

私には、もう絶対無理。
ひとりでゆっくり寝たいです。

おひとりさま度心理テストをやってみました。

これがけっこう当たっていて、おもしろいので、読者の皆さんもやってみてください。

私の結果はおひとりさま大好きタイプでした。

いつのまにか大好きになっていた?!

ひとりの時間は、好きになってきたけれど、たまには誰かと会いたくなるかもしれません。

ひとりの時間を楽しむことができるのはおひとりさまで、楽しむことができずに、さびしい寂しいと思っている人はぼっちと言うそうです。

ぼっちは、嫌だけど、最近は女友達と群れるのが苦手になってきました。
たとえば、職場で、何人かでランチに行くとか、夜のみに行くとか、そのような誘いもすべて断るようになりました。

おひとりさまになりたての頃は、時間を気にせずに外出できることがうれしくてうれしくて、フラフラしまくっていたような気がします。
大勢が楽しいと感じた時もありました。

でも今は、アパートに帰ってきて、一人で過ごす時間が一番好きです。

おひとりさまに慣れてきたとは言え、できないこともたくさんあります。

一人焼肉
一人バイキング
一人テーマパーク
一人旅

これは、まだちょっと勇気がいります。

そして今のお気に入りは、一人温泉です。
日帰り温泉に一人で行くことが、好きです。

涼しくなってきて温泉日和になってきました。
来月は行きたいと思います。

日帰り温泉に行き、のんびりと露天風呂につかる。
最高の贅沢です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。