業務スーパー、これは美味しくない!二度と買いたくないもの

朝から、北朝鮮のミサイル発射の速報を見て、本当に物騒な世の中になったと思いました。

明日からの三連休は、台風が日本列島縦断の可能性もあるということで、なんだか気持ちも暗くなります。

今月は、息子の模試代やら参考書代などで、出費が多く、お給料日10日前にして金欠病です。

なので、今日も業務スーパーへ行ってきました。

そしてまたまた気持ちが暗くなってしまいました。
今日買ってきた餃子、30個入りで198円という安さでした。

なんとなく嫌な予感がしていましたが、見事に安かろう悪かろうの商品でした。

肉餃子と書いてありますが、肉の味は全くしませんでした。
よくスーパーで売っているチルド餃子100円くらいで買えるもの、あれに似ています。

この餃子は美味しくなかったですね。ほかにもニラ餃子やエビ餃子などありましたが、業務スーパーの餃子は、もう二度と買わないと思います。

息子も、お腹が空いていないと言い訳をして、食べませんでした。
結局、残してしまいました。

せっかく安い物を買ってきても、残してしまったら節約にもなりません。

そして以前、業務スーパーで買って美味しくなかったものは、おそばです。

ひとたま15円くらいだったと思いますが、なんだか伸びたゴムを食べている感じがしました。

どんな美味しいめんつゆを使ってみてもだめでした。
わさびで味をごまかしても、どうにもならない味でした。

あまりおいしくなかったので、もう買わないと思っているのが業務スーパーの冷凍ハンバーグです。

トマト煮にしたりクリーム煮にしたり、いろいろアレンジしてみましたが、美味しいとは感じませんでした。

他にもいろいろなハンバーグがありましたが、他のは美味しいのかもしれませんが・・・

そして98円のカレールー、これもホテルレストラン用業務カレーと書いてあるのですが、イマイチでした。

どこが本格的なのか・・・

いつも買っているジャワカレーの方が全然美味しい感じがします。

78円で買えるレトルトカレーも、それなりの味です。
やはり無印良品と比べちゃだめだけど、無印の売れているレトルトカレーの方が全然美味しいです。

78円シリーズはいろいろありますが、それなりの味です。

ビビンバ、135円です。
今、コチュジャンにはまっていて、よく食べるのですが、このビビンバにコチュジャンまぜてキムチのせて食べましたが、イマイチだったです。

具材がかたい感じがしました。

もう買わないと思います。

業務スーパー、安くて美味しい物もたくさんありますが、たまにはずれがあるということですね。
安かろうまずかろうでは・・・かなしーです。

ブログにご訪問頂きありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。