ブログ

50代、まだまだこれから!希望をもらったブログ




今日も、暑さの中、必死に仕事をしました。
必死というのはオーバーですが、病欠の突然休みが二人いて、その二人の分の仕事を頼まれてしまいました。

もうクタクタで、足をひきずりながら帰宅しました。
疲れて何もやる気がしません。

絶望の中にいました。
なんで私ばかり。

なんで私ばかり大変な思いをしないとならないの?
もう疲れた!

頭の中は、不平不満だらけでした。

息子も私と同じくやる気スイッチがきれてしまったようでした。
そんな息子を見て、さらに絶望。

この息子が一人前になるまで、私はあと、何年がんばらなけらばならないのだろう。
もう頑張れない。
そこまで気持ちは落ちていきました。

少し横になって休み、気を取り直してパソコンを開けました。

そして、最近、記事にした、橘桃音さんのももねいろというブログを読みました。

夢は叶わないものなのか、叶うものなのか?やりたい夢を諦めてしまう前に知っておきたい大切なこと | 暮らしラク
あなたには、夢ってありますか? ミュージシャンやアイドルになりたい。 お笑い芸人やサッカー選手になりたい。 子供の頃にワクワクしながらテレビを見ていて、自分もこんな風になりたいと思ったことってあるかと思います。 でも、こ...

ももねさんって、自分の夢を叶えるために、人一倍の努力をしてきたのだと思います。
そして自分の夢を、一つずつかなえてきました。

今、また違う夢を見て歩きだしています。

お子さんたちは、そんなママさんを見てるわけで、良い影響を与えているのかもしれないって思ったのです。

自分というものを持たずに、子供のためにだけ生き、子供に依存して生きてきた女性もいます。
たとえば、そんな母親は、子供の側からしたら、重いと思います。

自分の夢を持ち、夢にむかって努力している母親の姿の方が、子供たちのは良い影響を与えるのではないかって
今日の記事を読んで感じました。

不倫とか浮気の記事は、やはりデマのようです。

トップブロガーになると、妬みもすごいようで、旦那さんになりすましてツイッターを流す人がいたらしいです。
やはり、自分の好きなことで、成功している方ってうらやましすぎる存在です。

ももねさんはまだ30代。
それもうらやましいです。

今日は、ももねさんの記事を読み、さすがだなと思いました。

私が気が付かされたもの
夢の多くは偶然の出会いから生まれている
という言葉です。

私にも、まだ夢はあります。

「母さんの夢は何?」

息子に聞かれた時、私ははずんだ声で答えたと思います。
息子は、その夢が実現するように頑張れと言ってくれたこともありました。

ところが、最近の私は、夢など忘れて、日々の生活に追われ、日々の生活に疲れていました。
疲れてきっている母親よりも、自分を持ち、夢に向かって努力している母親の方が、いいに決まってます。

夢の多くは偶然の出会いから生まれている
この言葉から、あることに気が付いたのです。

そして

50代まだまだこれからだって、希望を持つことができました。

トップブロガーさんのブログには、時々、すごいお宝がころがっていたりします。
良い所は、参考にさせていただきたいって思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました