人気ブロガーさんは、いろいろ大変みたいです

昨日の記事に続きます。
人気ブロガーの橘桃音さんが、ブログで離婚を発表されて、大変な反響のようです。
私は、もう一つブログをはてなブログで書いているのですが、

今日、帰宅してはてなブログのページを開くと、表紙の注目記事にこのようなブログ記事がのっていました。

興味がある方は、読んでみてください。

良くも悪くも、人気トッププロガーさんというのは、注目の的です。
この記事を見ますと、本当かどうかわかりませんが、浮気の疑いまで書いてあります。

へぇーと思うことばかりですが、丸ごと信じては、いません。

この橘桃音さんは、ブログは匿名で書かれていましたが、勤めていた会社に、ブログがばれてしまい、
退職に追い込まれてしまったのです。

それで、今はフリーランスで働いていらっしゃいます。

そんな経験をされてまで、今度は、離婚の理由までを、ブログの記事にしてしまう。

すごい方です。

文字にして、ネットで公表するということは、それなりに覚悟を決めてのことだと思います。

離婚発表記事に関しては、賛否両論あるようです。

そんなことを書いている私も、けっこう私生活暴露日記になっているかもしれないです。
何気なく、書いている記事ですが、ネットの上に公表しているわけですから、なんでもかんでも書いてはいけないって気がしてきました。

今回の騒動?で、人気ブロガーさんもいろいろ大変なんだな~と、第三者の目線で、思いました。

自分のことです。

私は、二年半前、夫と別居直後から、ずっとワードプレスで、ブログを書いてきました。
ご存知の方はご存知なのですが、ブログを乗っ取られるという愚かな経験をしています。

その後も、不正アクセスや、不正コメントがあとを絶たなくて、ワードプレスからはてなブログに移行しました。

このブログです。

こちらは、シングルマザー目線で、シングルマザーの立場で書いています。
はてなブログにして、いろんな年代のいろんな方のブログを拝見するようになりました。

なんというか視野が広がった感じです。
はてなブログ、とても楽しいです。

このお茶のいっぷくは、おひとりさま目線で50代のつぶやきをブツブツと書いています。
こちらは、ワードプレスですが、やはりいまだに、操作がわかりません。

ブラグインの更新など、しょっちゅうありますが、放置していることもたびたびあります。

ひとつひとつ勉強していかなければと思っているのですが・・・
50代の頭は、かたすぎて、悪戦苦闘しています。

ブログを書くってことは、すごく脳への刺激になっているような気がします。

シングルマザーとしてのブログ、おひとりさまとしてのブログ二つ書いていると、時々わけがわからなくなったりしています。

明日は、お休みです。
なので、夜更かししています。

休日の前の夜が一番好きです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

応援していただけると嬉しいです

お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ 50代の不安と本音と夢へ
50代の不安と本音と夢

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。