ブログで家庭崩壊?!ももねいろの主婦ブロガー、ももねさんが離婚していた

久々の酷暑に、ヘトヘトになって帰宅しました。
しばらく残暑は厳しそうです。

仕事に向かう朝、バスの中で、スマホで愛読中のブログを見ました。

そこにはショッキングな文字が・・・

私、橘桃音は離婚しました。

えっーうそでしょ。

びっくりしました。

橘桃音さん、トップブロガーとして有名な方です。
主婦で、小学生のお子さんが二人いて、仕事と家事、育児を両立させて、すごい人だな~といつも尊敬の気持ちでブログを拝見していました。

ももねさん、元貧困女子で、お父さんを自死で亡くされるという壮絶な過去がありました。
500万という借金を背負いながら、共働きをしての借金返済をして、本当にすごいパワーの持ち主なのです。

主婦として、ブロガーとしてあこがれている方は多いと思います。

ももねさんのすごい所は、ブログを24時間でも書き続けらるということ。
それほどブログを愛してしまった?
いつしかブログ命になっていってしまったのでしょうか。

トップブロガーまで登りつめたので、月間PV150万だそうです。
収入も会社員で働く以上のものになったそうで、50万から100万と噂されています。

今日読んだ記事には、旦那さんの手記もありました。

奥さんが、稼ぐので、自分は働く気がなくなってきたみたいなことが、書かれていました、喧嘩も絶えなかったとのこと。

おそらく、旦那さんは、ももねさんにブログをやめて、ほしかったのではないかと・・・
そして、プライベートなことも書いてほしくなかったのかもしれません。

なんでも赤裸々に書いてしまう所が、桃音さんの記事の魅力なんですが。

ももねさんは、家族でなく、ブログを選んでしまいました。

最初、離婚を知って、あ、シングルマザーになるんだと思ったのです。
ところが、よく読んでいくと、お子さん二人は、旦那さんが育てるようです。

そこで私は、違和感をおぼえました。

主婦として、ママさんとしてがんばっているももねさんが好きでした。

ブログで家庭崩壊?!収入の格差も問題になったのかもしれません。

同じく、家庭崩壊を経験している私が偉そうなことは言えませんが、ちょっと違うのではないかと。

まず最初に目に浮かんだのは、お子さんたちです。
両親が、喧嘩ばかりして、別居、もしくは離婚って、子供には大きな傷となるのです。

どんな理由であれ、自分たちを置いて出ていった母親を許せるでしょうか?
これから思春期になり、一番大事な時に、お母さんがいないって、どれだけつらいでしょうか?

ブログを書くことで、トップブロガーになり有名になったももねさんですが、そこにはお子さんたちという犠牲者がいます。

私は、ママさんとしてのももねさんのファンでしたので、大変残念な気持ちでいます。

人それぞれ人生感は、違うと思います。
今日書いた感想は、あくまでも私の考えです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。