業務スーパーのアラビアータパスタソースで、節約ご飯

今日は、週一回の食費節約の日、冷蔵庫からっぽディーです。

買い物をしないで帰宅、冷蔵庫の中や戸棚に残っている食材で、節約ごはんの日です。

先日、買い置きしておいた業務スーパーのアラビアータパスタソースにはまっています。

★今日の夕飯は、そのアラビアータパスタソースでマカロニ(ペンネ)をあえていただきました。

ちょいからで、本当に美味しいんです。
このアラビアータパスタソースだけだとちょっと辛すぎなので、ケチャップを少し混ぜました。

ペンネマカロニも、業務スーパーで100円前後で買ってきたものです。
普通に美味しかったです。

業務スーパーに行くと、このアラビアータパスタソースとペンネマカロニ、そしてスパゲティーは必ず買っています。
常備しておくと便利です。

★今日の節約ごはん

 メインは、鳥の肉の胸肉で作る、くしに刺さない焼き鳥です。

冷凍保存してあった鶏肉の胸肉と、ピーマンと長ネギを、フライパンで焼くだけ。
味付けは、焼肉のたれ(中辛)であっという間にできる焼き鳥です。

これに七味や一味を少々かけて、いただきます。
おつまみにもいいですね。

ちなみに、私は、今は飲めなくなりました。

★油揚げで作るピザ


 先日、五枚入りの油揚げを買ってしまい、それが残っていました。
油揚げを使うとしたら、作るのがこれです。
 
今日は、ピーマンとベーコンをのせました。
ピザソースがなかったので、ケチャップで代用しました。

そういえば、本物のピザしばらく、食べていない・・・
 
★サラダ
 わが家のサラダはレタスと決まっています。
 先日、レタスを長くもたせる方法を知りました。

 しんの部分に、爪楊枝を2、3本さしておけばいいのです。

やってみました。
確かに二日たっても、シャキシャキでした。

★そのほか、業務スーパーで、必ず買ってくるもの

冷凍ブロッコリー、レンジでチンするだけでいいのが気にいっています。
暑い日は、野菜をゆでるのもいやなので・・・

厚焼きたまご、これは、お弁当に入れるために買っていますが、今回は失敗しました。
一度、封をあけると、傷むのが早いんです。

今回は、三日で、ちょっと嫌な臭いがしたので、捨ててしまいました。
こういう無駄をすると、節約にもなりません。

厚焼きたまご、暑い間は、ちょっと買うのを控えようかと思います。

他に常備しているのはマーガリン、マヨネーズ、ケチャップなど。
全部、業務スーパーで買っています。

業務スーパーで、大人気のリッチチーズケーキを食べてみたいと思い、買いに行きました。
残念ながら、売り切れでした。

ネットで話題になっただけに、まだまだ人気があるようです。

次回はぜひ・・・・食べてみたいデス。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。