おひとりさまの休日、一人時間を楽しむ

夫と別居して二年5か月になります。

別居を決断したのは、自分です。
別居したこと、家を出たことに後悔はしていません。

夫はモラハラ男でしたので、ありとあらゆることに拘束されました。
なので、別居当時はすごい解放感で、何もかも、新鮮に感じました。

こうして時間がたつと、今度は一人になったことに、孤独を感じたり、寂しくなったりしています。

・おひとりさまを、孤独だ、寂しいと感じること。
・おひとりさまは、自由で楽しいと思うこと。

どちらかを選ぶのは、自分自身です。

たった一度の人生です。

これからは、自由で楽しいおひとりさまを選択し、一人時間を楽しみたいたいと思います。

一人時間を楽しむ
今日は、公休日だったので、一人時間を思い切り満喫しました。

読書をする
息子の本を借りて、君の膵臓を食べたいを一気読みしました。
君の膵臓を食べたい、デドックス効果を期待して
映画と、原作は違うのでしょうか?
これは、お涙ちょうだいの闘病記だとばかり思っていましたが、違いました。
 
自分の人生に、絶望している人に読んでほしいです。
自分の生き方を変えるターニングポイントが、必ずあると思います。
それが、時だったり、人だったり。

昼寝をする
読書をしたら、眠くなり、布団の上にごろりとしたら、うつうつしてしまいました。
気持ちが良かった~~

これは、おひとりさまならではの特権です。

一人の時間、全部、自分の時間ですから。

ショッピングをする
今日はニトリまで行ってきました。
また、何も買わないで帰宅しましたが・・・
見てるだけで楽しかったです。

お皿や食器類が、ニトリは豊富で種類も多く、比較的安いことを知りました。
そしてもうコタツ用品が!!
ちょっと気が早いように感じました。

・ためていたビデオを見る
 最近始まったドラマを、息子がほとんど録画していました。
 (見る暇ないのにね)

その中で、「愛してたって秘密はある」を見ました。
福士蒼汰君、イケメンが主役のドラマです。

鈴木保奈美さんが、母親役で、母子家庭の設定なのですが、すごい豪邸に住んでいるんです。
なぜでしょうか。

そしてその秘密を言うのは、主人公が中学生の時に、母親を守るために、父親を殺してしまうというものなのです。

父親は、DVだったのか?

実は、わが家でも同じようなことが、ありましたので、ちょっとドキドキしました。
(息子が父親を殴ったことがありました。打ち所が悪かったら・・・)

サスペンス風のドラマでした。
これは犯人が知りたいのでまた見ようと思います。

コードブルー
何年か前にやっていた医療ドラマです。
主役の山ピー、相変わらずかっこいいです。
新垣結衣ちゃんもかわいくて。

しかし!
このドラマは、血みどろ画面がたくさん登場します。

血に弱い方は見ない方がいいかもと思いました。

残念な雨の休日でしたが、いろいろできたし、ゆっくりできました。
ストレス解消もできたし、疲れも取れました。

今日は一人の時間を楽しめました。
一人っていいじゃない!!なんて思いました。

全ては気の持ちようってことでしょうか。

これからは副業タイムです。

ではまた・・・

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。