自立したおひとりさま、一人時間を謳歌しているブロガーさん

昨日は、二時間しか眠れませんでした。
お風呂上りに、アイスコーヒーをがぶ飲みしたのがまずかったかも。

身体は疲れているのに、頭がさえて、全然眠れませんでした。

今朝は、二時間しか寝てないのですから、頭はボッーとしていました。

今日は、売り出しの日で、忙しいのに、何かミスしなければいいなと思っていたのですが、
やっぱりミスをしてしまいました。

情けない!!
私は、自立もできない、ウダウダとまだ子供に依存しようとしている情けないおひとりさまです。

自立して、一人時間を謳歌されている、50代のカテゴリーでは、超有名な中道あんさんのブログです。
あんさんのブログ記事は、キラキラと輝いています。

50代を丁寧に生きる、あんさん流

最近、本も出されました。

あんさんにあこがれ、目標としている読者さんは多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

記事の中に、まず自分の足でたつこと。
そしてひとりの時間を楽しむことと書かれていました。

それが自立なんです

すごく参考にさせていただいています。

あんさんは、私と同じくご主人とは別居中とのこと。
それなのに、自分の足で見事に立たれています。

そして・・・感心するのは、寂しいという文字が全く出てこないということ。
旦那さんへの恨みつらみも、まったく出てきません。
すごいって思います。

いろんな葛藤はあったと思います。
でも、それを乗り越えて、自分らしくひとり時間を生きています。

私にとってはあこがれでもあり、目標でもあります。

私は、まだまだおひとりさま半人前です。
おひとりさま修行中ともいえるかな。

あんさんのような自立した母親をもちますと、お子さんたちも、自立しています。
記事を読んでいて、いつもそう思います。

私は、時には泣き、時には怒り、まだふらふらとしています。
精神的に不安定な時もあります。

まず、母親の私がしっかりしないとと、わかっているんですけど・・・

50代カテゴリーはいろんな方がいらっしゃいます。
50代って、もしかしたら最後のあがきができる年齢なのかなって思います。

たった一度の人生です。
あんさんのように、やり直しができるのは、今が最後のチャンスのような気がしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。