業務スーパー

業務スーパーのしらたきが、ダイエットにピッタリです!アラビアータソースでパスタ




最近、しらたきでダイエットをやっています。

夕飯は、白いご飯を抜いています。
しらたきで、お腹いっぱいするダイエット方法です。

業務スーパーのしらたきが、しらたきダイエットメニューにぴったりなんです!

業務スーパーに行くたびに、しらたきをたくさん買ってきます。

業務スーパーは、こんにゃく、しらたき、糸こんにゃくの種類が豊富です。
しかも安い!!
他のスーパーでも買ってみましたが、やはり業務スーパーのしらたきのコスパが最強です。

一キロのしらたきも売っていました。
これいいじゃん!と思ったのですが、持ってみたら重い!
水も大量に入ってるせいか、かなりの重さでした。

中でもお気に入りは味がしみこみやすい太めのしらたきです。

業務スーパーの味がしみ込みやすい太めのしらたきは、一袋43円。安いですよね!

それを使ってアラビアータパスタもどきを作りました。

しらたきをサッと湯がいて、(臭みをとるため)フライパンでアラビアータソースとともに、炒めるだけの簡単メニューです。

たまねぎや、ベーコン、ハムなどを入れるとボリュームも出て、さらに美味しくなります。
スパゲティーやペンネマカロニなどのパスタ類って、小麦粉なんで、かなり糖質が高いのです。

パスタの代わりに、業務スーパーのしらたきが大活躍というわけです。

今回、一緒にかってきたアラビアータパスタソースです。

こちらは215円でg入り、イタリア産です。

いろいろな業務スーパーのおすすめ記事で、話題になっていた商品だったので気になっていました。
ついに、購入、食べてみました。

業務スーパーのアラビアータパスタソースで作るしらたきパスタおすすめです。
ほかのパスタソースでもいけると思います。

業務スーパーのしらたきで作るダイエットレシピ

しらたきで作るチャプチェです。
チャプチェ、こちらも本当は春雨で作るのが普通ですが、春雨も糖質が高いので春雨の代わりに、しらたきを使っています。

冷蔵庫に残り物野菜が残っていた時に、これを作ります。

にら、たまねぎ、にんじん、きのこ類なんでもいい、細切り、豚肉としらたきを炒めるだけです。

味付けは、手抜きの焼肉のたれで。
ここに、コチュジャンを入れると、辛めで、ご飯がすすむ君になります。

しらたき入り豚キムチ
豚キムチとしらたきがすごく相性がよく、しらたきを入れることによってボリュームもでます。
美味しいです。
作り方はキムチと豚肉のこま切れをいためて、そこにゆがいたしらたきを入れるだけ。
簡単なのでぜひ作ってみてください。

他にも、しらたきの明太子和え、しらたき多めの牛丼なども作っています。
いろいろ味を変えることで、毎回しらたきでもあきません。

これで、一か月二キロ痩せました。

乾燥糸寒天もおすすめです。

糸寒天は、具沢山味噌汁や、具沢山スープを作って、その中に入れて食べています。
お腹が膨れます。
白いご飯食べなくても、全然大丈夫になります。
糸寒天の良い所は、食物繊維が豊富に含まれているので、お通じにも良いということです。
ダイエットをしていると便秘がちになりますが、糸寒天で解消できます。

★業務スーパーのこんにゃくもおすすめです

業務スーパーのこんにゃくで、ダイエット!お正月太りの解消に。
業務ースーパーのこんにゃくでダイエット!こんにゃく、カロリーゼロだし、お腹もふくれます。ダイエットにピッタリの食材です。お金をかけずに痩せたいというのが、私のポリシー、業務スーパーのこんにゃくは500g45円という安さです。この安さで国産、

イタリアでも、しらたきダイエットが流行しているというニュースを見ました。
イタリアの場合、ゼンパスタという乾燥しらたきを使って、パスタ代わりにしています。

ゼンパスタ、日本では残念ながら、スーパーではなかなかみかけません。
楽天市場やAmazonで、いろいろ売っています。

タイトルとURLをコピーしました