100均好きな私、100均嫌いな息子、100均で買ってはいけないもの

100均、または100円ショップとも言いますが、私は100均が、大好きです。

全部100円で買えます。

こんなものまで?という感じのものもあります。

電池買ってきて、
と頼まれれば、迷わず100均。

その他100円ショップで必ず買うものは、ごみ袋、お弁当用のふりかけ、たまに調味料、カップラーメン等々などです。
最近、買ってよかったというものは、チューブタイプのドレッシングです。

ダイソーだったと思いますが、ゴマ味のドレッシングが、キューピーのゴマ味ドレッシングと大差ないのです。
これは、リピ決定です。

ここに引っ越して来たばかりの頃、生活必需品は、全部100均でそろえようと思ったのですが、息子が100均が嫌いだったんです。

安いものは、それなりで、よくないというのが、息子の考えでした。

まず、100均で買ってきて、息子に怒られたもの。

・トイレットペーパー
  紙の肌触りがよくないそうです。
・台所洗剤
  泡だちが悪いそうです。
・ゴミ箱
  小さくて使えないと言われました。

細かいです、息子は・・・
まるで夫のようです。

「母さん、また100均?やめなよ安いものは~」と言われております。
(貧乏人は、節約が必要だということを、まだ知らなかったのです)

確かに失敗したものもあります。

買って失敗したもの。
まな板立てです。

100均で、私が買ってきたものは、なんとまな板が立ちませんでした。
倒れてしまいます。

そして、息子がニトリで買ってきたまな板立ては、ちゃんと立ちました。
150円と言ってたかな。

(ちなみに息子はニトリ好きです。)

でも、最近、やっと私の節約術がわかってきたのか。
100均で、物を買ってくるようになりました。

100均一は、やはり良い物か、劣悪な物かを、見極めないとだめですね。

100均で、買ってはいけないものという記事を見ました。

引用 ヤフーニュース

買ってはいけないものワースト3!
輸入食品
健康食品
化粧品だそうです。

実は、100均の化粧品を買ったことがありますが、まったく効果がありませんでした。
場合によってはかぶれることもあるとか。

そして買わない方がいいものは・・・
洗剤、やはり水で薄めてあるとか?! 泡が立たないわけですね。

ボールペン、これも5本で100円なんて物を買ったことがありますが、インクがつまったりでなくなったり、劣悪でした。

お菓子、サランラップ、アルミホイル、これはかえって、スーパーの方が安い場合もあるからです。

確かに良いものもあるんですけど、いくら100円だからと言って、失敗はしたくないですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。