50代おひとりさま、なりたい自分になる!

なりたい自分になる

小林麻央さんのブログにも、海老蔵さんのブログにも出てくる言葉です。
残念ながら、麻央さんの思いは、実りませんでした。

麻央さんのことで、人間の一生ははかないもので、また生かされている命であることを、改めて感じました。

人間は、いつどうなるかわからない、それは誰しにも言えることです。

今までの私は、過去を見て、過去を思い出して、まだ苦しくなることもありました。
そして、未来を見ても不安になることばかりでした。

息子をちゃんと一人前にすることができるだろうか。

大学の学費はちゃんと払えるのだろうか。

娘には、良い縁談がくるのだろうか。

私の老後は、どうなるんだろう。

こんな感じで、将来を悲観することが多かったと思います。

節約をしなければいけない、お金を使ってはいけない。
そんな思いで、いつも縛られていました。

50代の今、自分の人生は二の次だ、私は子供たちのために生きなければいけない。
そうやって自分をがんじがらめにしていました。

疲れてヘトヘトの時、
私の人生はこんなはずではなかったと嘆いてばかり。

すべてが前向きではなかったのです。

そんな毎日、楽しいわけもなく
息子と喧嘩をして、さらに気分は落ち込んで・・・。

50代の今、もっと楽しもうと思いました。
なりたい自分、ウツウツ悩まない、毎日を楽しむということ。

そうなろうと決めました。

まず変えるのは、息子に優しくすること。
あと9か月もしたら、あの子は、ここから出ていくと思います。

息子との二人の時間は、あと9か月で終わってしまう。
だから大事にしようと思いました。

18歳の息子に、いろいろと頼ることもやめました。

さぞかし、私は重かったろうにと思います。

昨日、娘に会いました。
娘は、なりたい自分になっていました。

娘は、楽しそうでした。
仕事も忙しく、遊びも忙しく、充実した毎日を過ごしているようでした。

それは、顔を見ればわかりました。

娘は、18歳で家を出るまで、たくさんつらい思いをしました。
でも、過去を引きずっていないようで、それも安心しました。

昨日は、横浜のメレンゲという新しくオープンしたお店に、二人で行きました。
パンケーキ、モーニングはこれで、なんと100円です。

100円なのに、すごくおいしかったです。

コーヒーが500円なので、セットで600円ですが。

オープンしたばかりなのに、並んでいました。
モーニングの時間にすれすれセーフの11時にお店に入れて、100円パンケーキを、食べることができました。

読者の皆様も、本当に美味しいので、横浜に行った際には、ぜひよってみてください。

美味しかったし、娘と過ごす休日は、楽しく、そして、充実していました。
私も楽しんでいいんだ。

そう思った一日でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。