ローソン100の、ソフトクリーム風シュークリームが美味しすぎ!今日の節約ご飯

帰り道の途中に、ローソン100があります。
週の半分は、寄り道しています。

ローソン100のスイーツが、全部100円なのに、美味しいんです。
今までもたびたび買っていますが、

このソフトクリーム風シュークリームが、すごくおいしいんです。

最近、発売されたようですが、先日、はじめて食べて、はまってしまいました。

節約、ダイエットの文字が頭から消えてしまい、今日も買ってきてしまいました。

(・・;)

アパートの部屋にもどり、手を洗って・・・

冷蔵庫に冷やしてあったアイスコーヒーとこのソフトクリーム風シュークリームをいただく。

これぞ、最高に幸せな時間、至福のひと時です。

ソフトクリーム味のクリームが、これでもかっていうくらいに、入っていて、
シューの部分はフワフワです。

今まで、食べたシュークリームの中で、一番美味しいと思います。

高いケーキを買わなくても、100円のシュークリームで、幸せ味わえます。
私のように、はまっている方も多いのか、昨日は売り切れていました。

スイーツ売り場を見ないようにしたのですが・・・
今日は、ありました。
そしてまた買ってしまったのです。

お近くにローソン100のお店がある方、ぜひ食べてみてくださいね。

ローソン100と言えば、お肉も野菜も、冷凍食品も全部100円。
もしかしたらローソン100だけで、買い物をしたらものすごく節約になるのではと思いました。

昨日も、ローソン100ご用達の材料で、夕飯作りました。

ナス、人参、きゅうり、かにかま、大人の麺ソース。
これだけ買ってきて作ったのが、こちらです。


★マーボー茄子
・なす、人参は縦長に切ります。
 (人参は、レンジでチンで下ごしらえして柔らかくしておきます)
・なす、人参をごま油で炒めて、大人の麺ソースを入れ、さらに炒めて出来上がりです。
 お肉?必要ないです。
 大人の麺ソースの中に入っています。

 手抜きのわりに、とても美味しかったです。
 大人の麺ソースは、さすが四川風です、ピリ辛でした。
 そして、こってりしてました。

★きゅうりの酢の物
 ・きゅうりは、塩をふりかけておき、少し時間をおいてから水洗いしてしぼる
 ・かにかまは、細かくひきさく
 ・この二つに寿司酢をかけて出来上がりです。
 
 こちらの手抜きポイントは、調味料を寿司酢のみにすることです。
 寿司酢の中には、お砂糖も入ってますので、調味料をあれこれ入れる必要がないのです。

 わが家の酢の物は、いつもこの寿司酢で、作ります。

 手抜きすぎでしょうか。
 
 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

給料日まで、あと10日。
しばらくローソン100節約ご飯が続くかもしれません。

ではまた・・・・

スポンサーリンク