業務スーパーの、洋風カレー用野菜ミックスで、カレーライス!

今日は、暑い一日でした。

夏のような日。

地元ではもう花火大会がありました。
5月の花火大会はちょっと不思議な感じです。

やっぱり花火は夏!じゃないかなと私は思うのですが・・・

さてさて、今日は久しぶりに業務スーパーへ行ってきました。

ビッグサイズの品々を見て歩くのが、とても楽しいです。
一人暮らしでも、結構、業務スーパーを使っている人いるようです。

うまく使えば、食費の節約になります。

私は、高校生の息子と二人暮らしですが、息子クン、よく食べる!!
質より量なんで、この業務スーパーのビックサイズは本当に助けられています。

今日は、業務スーパーで買ってきた洋風カレー用野菜ミックスで、カレーライスを作りました。

ベルギー直輸入、洋風カレー用野菜ミックス128円。(冷凍)

ポテトと玉ねぎのみじん切り、そしてなぜかなすが入っていました。

これは、カレーに入れたり、スープに入れたり、オムレツを作ってもいいですね。

業務スーパーで買ったホテル、レストラン用業務カレー98円

今日はこれで、キーマカレー風?を作りました。
お肉は、冷凍してあったひき肉を使いました。

ホテルレストラン用ということですが、レストランやホテルは、このルーを使っているの?

ピリッと辛い、ゴールデンカレーに似ている味でした。

10皿分なので、半分だけ使いました。

そしておかずにしたのが、このチキンナゲット(冷凍)です。

こちらも業務スーパーで購入しました。以前から気になっていたのですがついに購入しました。

298円で500gボリュームあります。
(他メーカーの倍くらい入っているイメージです)

このナゲットを、オーブントースターで焼きました。

アツアツをケチャップとマスタードをつけて食べました。
外はカリカリ、中はジューシーで、想像以上のおいしさでした。

冷凍食品なので、食べる分だけ使えるのがいいです。
お弁当のおかずにも使っています。
(朝は忙しいので、レンチン)

そしていつものように、冷凍ブロッコリーも買ってきました。
これは量が多くて便利です。

もっといろいろな冷凍食品を買ってきたいのですが、
冷蔵庫が小さいので、あんまり入りません。

もう少し大きな冷蔵庫がほしいです。

ブログに来ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク