三代目茂蔵、挽肉みたいな大豆のお肉、本当にひき肉そのもの!

今日は、仕事帰りに三代目茂蔵に行ってきました。

挽肉みたいな大豆のお肉(108円)と厚揚げを買って来ました。

そして、部屋で育てていた?豆苗が、ぐんぐんと伸びていましたので、厚揚げと一緒に炒めました。

豆苗の注意書きを見たのですが、買ってきた豆苗は、管理もちゃんとしているので、生で食べても大丈夫だけど、
根っこから自分で育てた豆苗は、必ず火を通すことと書いてありました。
(家で育てたものは、雑菌の繁殖の心配があるとか)

節約にピッタリな野菜、豆苗は二度美味しい

では、火を通そうと思い、今回は厚揚げと一緒に炒めることにしました。

厚揚げと豆苗を炒めて、味付けはしょうゆ、みりん、お酒少々。
ごま油を入れて風味をつける。
そこにひき肉のような大豆のお肉を入れてさらに、炒めて出来上がり~の簡単レシピです。

今回も息子はひき肉だと思って食べています(笑)

先日、娘に会った時に、ひき肉のような大豆を、一つ買ってプレゼントしました。
娘は感動して、ラインをしてきました。

「本当にこれで、108円?
すごすぎる~~」


そしてこんなものを作ったみたいです。
娘もお弁当を持参しているのですが、お弁当にのせるそぼろ、そしてかぼちゃの煮物。

両方、たくさん作って作り置きにしたみたいです。

この挽肉のような大豆のお肉、大豆でできていますから、栄養があります。
そしてフリーズドライ製品なので、常備しておきいつでも使えるのです。

もう挽肉を買わなくていいのです。
マーボー豆腐やマーボーナスにも、使っています。

さすがにハンバーグは無理ですが・・・。

すごい節約になります。

他に、鶏肉バージョン、豚肉バージョンがありますが、この挽肉バージョンが、一番お肉に近いです。

私は業務スーパーが好きで、その次にこの三代目茂蔵がお気に入りです。
安くてヘルシーなものばかりで、とうふドーナツなんかも、すごくおいしいんです。

豆腐から、豆乳におやつまで本当にいろいろなヘルシー商品ばかりです。

みなさんもぜひ、行ってみてください。

全国に展開しているみたいです。
お近くにない場合は、ヤフーショッピングで買えますよ~

スポンサーリンク