幸せのパンケーキを食べると、幸せになる

連日、ダイエットと、節約料理の記事を書いていますが、今日はちょっと一休みです。

今日は、東京にいる娘と、中間地点である鎌倉へ行ってきました。
私と娘は、鎌倉散策というのが共通の趣味なんです。

今年は、お正月につづいて二回目の訪問でした。

紫陽花の季節は、まだだというのに、しかも平日なのに、鎌倉駅は、とても混雑していました。
修学旅行と思われる学生さんもいて小町通りは、人であふれていました。

今日の目的は、幸せのパンケーキへ行くこと。
グーグルのコマーシャルで登場するあのパンケーキやさんです。

幸せのパンケーキというお店は、都内にしかないと思っていたのですが、鎌倉の小町通りにもありました。

のぞいてみると長蛇の列でした。
私はその長蛇の列にうんざり・・・

でも娘はどうしても食べたいと言います。
ちょうどお昼時ということもあり、だから混んでいるのかと思い、まずは八幡様、鶴岡八幡宮へお参りに行くことにしました。


テクテクと階段を上り、お参り。
その後は、恒例のおみくじをひきました。

娘が、「なんだか凶が出る気がする、最近、よくないことばかりだし」
なんて不吉な予言?をしました。

二人で、100円払って、おみくじの棒をひく。
○○番と、○○番。
全然違う番号なのに・・・

!!!!!!

ナント!私が凶で、娘が大凶でした。
娘も私も、一瞬、顔が青ざめました。

読んでみると案の定よくないことばかり書かれていました。

二人で、凶をひくとはなんという親子なんでしょうか。
おみくじを結び付けようとしてよく見ると、凶と大凶の方は、専用の箱にお入れくださいと書かれていました。

少し離れたところに、赤い箱があり、そこに凶と大凶のおみくじを折りたたんでいれました。
そしてそこにある矢を握りました。
そうすると凶運が強運になるらしいです。

娘も私も、それを信じて握りました。(笑)

「今が、最悪ってことで、これからはよくなるんだよね」なんて
励ましあいながら八幡様を後にしました。

その後、小町通りにもどり、幸せのパンケーキのお店へ行きました。

強運に変わった?
一組しか並んでいなくて、すぐに名前を呼ばれて、中に入ることができました。

こちらが私の食べた幸せのパンケーキです。

一口食べると、もう幸せ~の一言につきます。
ふわっとしてとろける、ふわとろなパンケーキでした。

こんなパンケーキ初めて食べました。
上にのっているバタークリームがまた、ふわふわで甘くておいしいんです。
カロリー気にせず食べちゃいました。

こちらが、娘が頼んだバナナホイップパンケーキチョコレートソース添え。
バナナがドカンとのっているのにはびっくりです。

チョコレートが濃厚、こちらもすごくおいしかったです。

鎌倉小町通り店は、席数22ほど。
私たちが出るころには、また列ができていました。

やはり人気のあるお店です。

周りは、若い女性の二人連れが多かったですが、カップルもいました。
カウンター席があるので、おひとりさまもいました。

並んででも、食べる価値のある幸せのパンケーキです。

お腹がいっぱいになって、小町通りを散策の後は、由比ガ浜へ向かいました。

しばらく海を眺めてきました。

たまには、ダイエット、節約をお休みして、思い切り楽しむ日も必要だって思います。
明日から、節約&ダイエット頑張ります。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク