業務スーパーの冷凍ハンバーグで、クリーム煮

今日は、とても良いお天気でした。
仕事がお休みだったので、いつもより遅く起きて、ゆったりと朝食をとりました。

こんな時、幸せ~って思います。
夫がいたら、こんなにゆったりとした朝を迎えることはできませんでしたから。

部屋の掃除、洗濯を済ませてから、いつものように、業務スーパーへ買い物に出かけました。
このアパートから徒歩20分ぐらいの所にあります。

道々には、緑があふれ、お花も咲いています。

日光浴もかねて、ちょうどよいお散歩コースなんです。
今日は、暑いくらいだったけれど、とても気持ちが良かったです。

今日は、はじめて冷凍食品のハンバーグを買ってみました。

30個も入っていて、158円。

この安さ、前から気になっていました。

ちょっと量が多いかなと思いつつ、今日は思い切って買ってみました。
レンジでチンだけでも良いみたいなので、お弁当にももっていけそうです。

そして今日は、そのハンバーグと、同じく冷凍の洋風野菜でクリーム煮を作りました。
いつもは、トマト缶でトマト煮を作るのですが、今日は変わったものを、ということでクリーム煮にしました。

クリーム煮といっても、クリームシチューのルーで作る簡単手抜き料理です。

・ハンバーグの焼き色がついたら、洋風野菜(レンチンしたものを入れ少々炒めます。
・これに、牛乳をハンバーグが隠れるくらい入れて、クリームシチューのルーを二かけくらい入れます。
・塩コショウで味を調え、出来上がり。

ハンバーグ30個も入っていますので、ただ焼いてケチャップつけるだけではあきてしまいますので
いろいろと考えてみようと思います。

焼肉のたれで、照り焼きなんかもいいかもしれません。

そしてもう一品は、油揚げで作るピザです。
これは糖質制限ダイエットをしている方は、ご存知だと思いますが、ダイエットに最適です。

普通のピザ生地は、小麦粉を使っているので糖質が高いのです。

ピザが食べたくなったらこれ作ってます。
業務スーパーの油揚げ、安いんです、これが!

・油揚げに、ケチャップ(ピザ用ソースならなお美味しい)をかけて、そこに好みの具材をのせます
・今日は、シーチキンとピーマンをのせました。

そこにとろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼いて出来上がりです。
焼きたては、油揚げがカリッサクッとして超美味しいです。

ピザ用チーズは少々お高めなので、普通のとろけるチーズで、いけます。

今日は、ハンバーグのクリーム煮と、油揚げピザで、お腹いっぱいになりました。
主食の炭水化物をぬいても、全然大丈夫でした。

夏に向けて薄着になるので、少々ダイエット頑張らなければと思っています。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク