業務スーパー

業務スーパーの冷凍ブロッコリー、どうやって解凍?




業務スーパーの冷凍ブロッコリー 500gも入っていて148円は、超お買い得です。

この値段ですから・・・やはり中国産です。

他のスーパーで売っている冷凍ブロッコリーより、一つ一つが大きいです。

他の業務スーパーでは、デンマーク産も売っているようですが、私が行く業務スーパーでは、残念ながら中国産しかありません。

野菜高騰中は、業務スーパーの冷凍野菜を食べています。
中でもこの冷凍ブロッコリーは、必ず冷凍庫に常備しています。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーはどうやって解凍する?

レンジで10分間、解凍したものがこちらです。
(ラップはかけません)

この量ですと、10分で解凍できました。
量が少ない時は5分でOKです。

かなり水が出ています。

ここでよく水洗いし、水気をしぼってから調理します。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーで、節約レシピ

★ブロッコリーの辛子醤油あえ

 レンジでチンして、少量の辛子としょうゆ、おかかであえるだけです。
 からしを入れることで、ピリッとしまった味になります。

 作り置きおかずとして、多めに作り、常備しています。
 お弁当にも入れています。

★鶏むね肉とブロッコリーのマヨ炒め

 一口大に切った鶏肉のむね肉とブロッコリーを炒めます。
 味付けに、塩コショウとマヨネーズを入れてさらに炒めて出来上がり。
 少し、ケチャップを入れるとオーロラソース炒めになります。

 これはご飯のおかずにぴったりです。

★ニンジンとブロッコリーのマリネ

こちらも超簡単手抜きです。
ニンジンは千切り、冷凍ブロッコリーは適当な大きさに切り、レンジでチン。
マリネ液(イタリアンドレッシングでも)と塩コショウ少々ふりかけ出来上がり。

これも作り置きしています。

★トマトスープパスタ

ゆでたパスタを、トマト缶、ブロッコリーと一緒に、炒めます
コンソメスープをカップ一杯入れます。
(鶏ガラスープでもいけます)

味付けは、塩コショウ、ケチャップ少々。
仕上げにオリーブオイルを振りかけていただくと、ぐーんと美味しくなります。

★ブロッコリーのとベーコンのソテー
  

こちらは冷蔵庫にあるものだけでササっと作れる一品です。
スクランブルエッグを作ってお皿にとっておく(お砂糖少々で甘めにしています)
フライパンにバターを入れ、ブロッコリーとベーコンを炒めます。
塩コショウで味付けして、スクランブルエッグを加えて出来上がりです。

★ブロッコリーのチーズがけ
もう一品欲しい時に最適なレシピ。
レシピとは言えないかも。
冷凍ブロッコリーにとろけるチーズをのせてチンするだけです。

★冷凍ブロッコリーと油揚げの胡麻和え 

簡単一品♡ブロッコリーと油揚げの胡麻和え by ★ちーた
冷蔵庫や冷凍庫にあるもので…簡単にできます♪お弁当の隙間おかずやお夕飯のあと一品、おつまみにも

COOKPADを参考にしました。よく作る簡単メニューの一つです。
ブロッコリーはレンジでチン、油揚げはサッと湯通し、めんつゆ、お砂糖、ゴマで和えるだけです。
これは、3分で作れて、超簡単なのに美味しくて気にいっています。
お弁当のおかずにぴったりです。

Cpicon 冷凍ブロッコリーをそのまま使う野菜炒め by 三日月ひなた

冷凍ブロッコリーをそのまま使う野菜炒め by 私は苺大福
冷凍ブロッコリーを野菜炒めにするとき、下茹でしない方がシャキシャキと歯応えが残っていて好きです。

★糖質オフ油揚げinツナマヨチーズ

糖質OFF油揚げinツナマヨチーズ by くっく♪みっちゃん♪
主人の為の糖質OFF料理が娘達にも大人気♪

これは、糖質制限ダイエットにぴったりなメニューです。
油揚げピザはよく作りますが、たまにこちらも作っています。

けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになります。

そしていつも常備しているのは、業務スーパーの厚焼き玉子、京風だし巻きたまごです。

京風だし巻き卵は、甘くない卵焼きですが、だしがきいていて上品な味です・

私の毎日のお弁当には、必ず、業務スーパーのブロッコリーと卵焼きが入っています。
あとは、前の日の残り物です。

それが一番節約になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました