甘いものがやめられない!!糖質中毒?

一度、真面目に糖質制限ダイエットに取り組み、7キロやせ、安心してしまったのか・・・
今は、また甘いものやご飯、パン、パスタなどの炭水化物も食べまくっています。

大リバウンド中です。

甘いものを食べると、確かに幸せな気分になるのですが、身体の調子が、イマイチすぐれません。

以前から、自分が糖質依存症だと自覚していましたが、最近、身体が重い!そして仕事中も眠い!
糖質依存症を通り越して、もう糖質中毒になっているかもしれないです。

白いご飯お茶碗一杯で、角砂糖14個分って、ご存知でしょうか?

え?白いご飯に、そんなに糖分が!? 
それを知った時は、びっくりでした。

私、白いご飯も、最近は食べまくっています。
糖質中毒が重症化しているかも!!

(;’∀’


糖質依存症のチェックリスト

・甘いものを食べないと満足できない

・甘いものを食べたのにすぐにまた食べたくなってしまう

・お腹が空いていないのに何か食べたくなってしまう

・甘いものを食べないとフラフラしたりぼんやりしてしまう

・甘いものを食べると気分が良くなる

・イライラすると甘いものを食べてしまう

・パン、丼モノなど炭水化物が大好き

・集中力がなくてぼーっとしてしまう

・食後に眠くなる

・常に不安で落ち着かない

チェックしてみました。
あ~やっぱりという感じです。

最近集中力もないし、記憶力もなくて、物忘れも、ひどいのです。

いい気になって甘いものを食べ続けたら、体重も、大リバウンドしていました。
本当に、年をとると、すぐに太ってしまいます。

イライラするのも、眠くなるのも、集中力がなくなるのも、全部糖質が原因。
糖質中毒の症状なんですね

そして糖質依存症は、脳の老化が早く、認知症になりやすいとか、白髪になりやすいとか、うつ病になりやすとか
いいことは、一つもありません。

それでも食べたい甘いものってことで、おすすめは低糖質なスイーツです。
低糖質なスイーツは、最近いろいろなメーカーが販売しています。

通販でも、たくさん売っていますが、ちょっと高いのですよね。

そして、忘れてはならないのが、パンも糖質が高いということです。
私は菓子パンが大好きなので、たまらなく食べたくなる時があります。

糖質制限的には、菓子パンは、最悪の食べ物と言えるかもしれません。

小麦粉も糖質が高く、そして菓子パンはカロリーも高いし、糖分もすごく高い!!
糖質制限ダイエット中は、絶対に食べてはいけないのですけど・・・

制服もきつくなってこのままだと着れなくなってしまかも!!

非常にまずいです。

糖質制限ダイエット、本格的に始めなければ・・・

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。