低糖質スイーツ、おからボールを作ってみました

1470914789640

糖質制限ブームが始まったのは、今から5年前くらいでしょうか?

妹が、最初に初めて10キロ瘦せたんです。
痩せた妹を見て、びっくり~~!

私も真似して始めたわけです。

実際に、真面目にやった最初の一年で、7キロ痩せました。
糖質制限ダイエットは、絶対に痩せると方法だと思います。

痩せる以外にも、成人病の予防などさまざまな効果があり、ここまで注目されるようになりました。

糖質制限ダイエットは、正しく行えば、健康的に痩せることができます

有名な某ライザッ〇でも、超厳しい糖質制限の食事療法を指導されているそうです。

CMでも、別人のように、美しく痩せた方を見ました。

私の場合、糖質制限ダイエットで7キロ痩せた、安心してしまった?!
元々、菓子パンが好きなんで、菓子パン食べまくりで、現在3キロリバウンド中です。

(;’∀’)

運動と糖質制限食のセットが最強です。
でも・・・私は運動が嫌いなんです。

ウォーキングくらいは・・・と思いつつ、
最近また一時間ほど歩き始めました。

そして、糖質制限ダイエットをしていると便秘がちになります。

炭水化物の量を少なくするからなんですね。

それで、便秘解消のためにおからのおやつを作ってみました。

おからは、食物繊維がたっぷりで、身体にもよい、おまけに安い!大変良い食材です。

おからのチーズボール
★材料 生おから100g
    卵 一個
    ラカント 適量
    粉チーズ 20g
    バター20g

★ レンチンでバターを溶かす、その中へほかの材料を入れて、よく混ぜます。
まるく丸めて、オーブンで焼きます。

ホクホクとして、美味しいです。

低糖質なスイーツは、いろいろ市販されていますが、ちょっと高いのがたまにきずです。

自分で、作ってしまえばいいと、時々挑戦しています。
今後もいろいろ挑戦したいと思っています。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。